2019/11/27

本やネットの情報を遮断してみよう

きっとこのブログを読んでくれている人は
何かの情報や手法を知りたくてやってきてくれる人が
多いと思います。
そう知りながらもタイトルの通り遮断するってどういうこと?と
思うと思いますが、全部うのみにしたらダメですよ。ってことです。

万人に通じるものはない

昨今は、本やインタネットでの情報収集は大事だと思います。
そして、それを知るだけではなく、行動に移すことがもっと大事だと思います。
ただ、世に出回っていることが、全員にとって良いものでるとは言えません。

極端な例を言ってしまえば、
大企業の経営者が、新入社員の心得を実践しても
会社の業績には大きく影響を及ぼさないでしょう。

自分の立場にあった、自分に合う手法を探し
それを実践することが大事になります。

何が自分にとって適切なのか?

実践するためには、色々と知識は蓄えておく必要があります。
知っておく必要があります。
そのためには情報収集は必要です。
なので、無視するといっても、見ないというわけではありません。
情報としては知っておきます。
実践をしないだけです。
もしくは、一度やってみてそれ以降はやらないということです。

全員にとって絶対はないが、一人にとっての絶対はある

自分にとってのベストな手法を見つけましょう。
そのために色々調べましょう。
そして、自分に合いそうなものをピックアップして実践しましょう。
調べたものが単独で実践してしっくりこなければ、
色々と組合せて自分なりにカスタマイズできるようになれば
いいですね。
先人の知恵は役に立ちます。
部分部分を切り取って自分の知恵としていきましょう。

まとめ

全てを実践するのは無理です。
それを継続するのは特に難しいです。
ダイエットが代表例として言えるかもしれませんね。
全てのダイエット法を実践していたら24時間じゃ足りないですよね。
なので、自分にとって一番いい方法を見つけましょう。