2019/11/06

健康第一

当たり前のことです。
当たり前すぎて今更感がありますが、一番大事です。
ドクターストップがかかって仕事ができなくなっては
いけませんし、遊べなくなったり、
人生を楽しむためにハードルが上がってしまいます。

健康を保つためには?

ではどうするのか?ということです。
予防しましょう。
言うことは簡単です。
やることは難しいです。

身体の健康

身体の健康であれば、適度な運動をするのが良いでしょう。
やりすぎは禁物です。
カッコよくなるかな?とか考えて、ダイエットしすぎたり
体脂肪率を落としすぎるのは危険です。
運動しすぎてケガしてもいけませんしね。
あとは、○○健康法とかにはまりすぎも危険です。
特に食事に関わるところでは、栄養が偏ってしまうので、
ほどほどにしましょう。
適度に体重を絞って、適度な身体つきが一番いいです。

心の健康

精神的な健康であれば、ストレスに気を付けましょう。
ストレスはどうしても溜まってしまうものです。
上手に解消する方法を見つけましょう。
ストレスの気づき方は別記事で書いていますので、参考にでもしてください。

そして、一番悩みが多いのは対人関係ですので、
付き合う人を選びましょう。
今現在もそうですが、これからのことを考えると
縁を切るということも大事です。
もしくは、ビジネスだけでの関係であれば深く関係を持たず
割り切って対応するようにしましょう。

まとめ

当たり前のことを当たり前にこなすのは難しいです。
けど、大事なことは大事です。
健康を維持するのにも努力が必要です。
努力が敵わないこともあると思いますが、少しでも自分自身に気遣いましょう

何事もほどほどが大事だったりするものです。