2020/02/02

流れに逆らう

前の記事で「流れに乗る」ということを書きましたが、
今回は「流れに逆らう」です。

逆らう前にちゃんと乗りましょう。
流れに乗れないのに、逆らっていたら、ただの暴走です。

流れに逆らう理由としては、例えば
普通に頑張っても他社に勝てない。
そんなことありますよね。こんな時に一度考えてみましょう。

まずは原点に立ち返ります。
そして、あえてやってこなかったことをしてみましょう。
今になったら役に立つかもしれません。
ポイントは、他をやりつくした時です。
最初にも書きましたが、流れに乗れることが前提条件です。

流れを感じましょう

乗るだけでなく、逆らうだけでなく、感じるのも大事です。
一度立ち止まって、周りを冷静に見てみましょう。
俯瞰することによって実感がわくはずです。

まとめ

できることをやって、きちんと基礎を理解してから
基礎を崩しましょう。