2019/05/01

「自己紹介」と「目指すところ」

自己紹介

ハサキユミトと申します。
平日の朝になれば、会社に向かって行動を開始する、
見渡せばそこいらにたくさんいる、ごくごく普通の
サラリーマンの中の一人です。

中学を卒業してから、理系の道へと進み、
現在はエンジニアとして、とあるメーカーで働いています。

目標

今のところは、現状に大きな不満もないので
転職をする予定もありませんし、大きなチャレンジを
しようとも思っておりません。
やりたいことがある程度できている現職のまま、
サラリーマンを全うしてもいいのかな?と思ってます。

少し昔の話になりますが、
大学時代から就職して数年の間は、
ただただ「社長になりたい!」と言い続けていました。
そんなことを思っていた時に出会って人から、
「社長になったら何をしたいですか?」と言われ、
肩書だけにこだわっている自分に気づかされました。
それから色々と考える日々が続きましたが、
サラリーマンでも色々とできることがある。と思い、
現職のままでいます。

今となっては、社長と言う肩書を持っている人にも
色々な方がいて、肩書き以上に大事なものがある。と
思っています。
とは言うものの、肩書も凄い大事だということも
実感しています。

少し話がずれましたが、目標を一言でいうと、
「ちょっとの肩書を持った貫禄のあるカッコいい人」
になりたいです。

ブログを始めた目的

いくつか理由がありますが、
一番は、何かを発信してみたかったためです。
もう一つは、文章力に大きな不安があったので、
少しでも文章を書く機会を作ろうというのもあります。
少しでも副収入になればいいなぁ。ということも考えながら・・・

本業のサラリーマンの仕事もありますので、
ガツガツ更新していくことはしないですが
細々とでも続けていきたいと思います。