2019/05/05

本ブログについて

はじめに

このブログで書いていくこと、
達成したいことなどを残しておきたいと思います。
忘れなければ、随時更新もしていきますが、
初心を忘れないために残しておきます。

書いていくこと

私は物事を調べたり、自分の中で整理したりするのが好きなので、
その整理した内容をアウトプットする場にしたいと思います。
以前には、自意識の高い人たちがいる集まりにも
知り合いに誘われて参加していた時期がありましたので、
その時期に吸収したことや、考えたこと、感じたことを
自分なりの解釈として発信していきたいと思います。
私が書いていることが参考にならなくても、
こんな考えを持っている人もいると思ってくれるだけでも
価値はゼロではないかと思います。

達成したいこと

これはただ一つ!
誰かに読まれることです。
今のところ、「自分書いてるから読んでよ!」と知り合いに
アピールするつもりもありませんので、見ず知らずの人が
インターネットを経由してこのブログに出会ってくれることを
待っています。
具体的な数字を挙げて、PV数などを言えればいいのでしょうが、
ブログというものの難易度がわからないので、ここでの宣言はしません。
少し慣れてきたら、目標として立ててもいいかもしれませんね。